セルライトとは?

ルライトには色々な呼び名があります。欧米ではオレンジピールスキンと忌み嫌われて肥満よりも醜いものとして捕らええている女性が多いようです。

セルライトの正体は「脂肪の塊」と表現されることが多いです。又は老廃物の塊ですとか…。

「下半身のダイエットはセルライトをマッサージしてみよう!」

って何故言われるのでしょうか?

それはマッサージによってセルライトが減少していくからです。

ひとつ例を挙げます。

 肝臓行きのバスの停留所は今日も満員で込み合っています。
 早くバスに乗って体の栄養分になりたいのになかなか乗ることが出来ません。
 前に待っていたロウハイブツオ君は言います。

 「俺なんかもう3日待ちだよ~」本当にこのバスに乗って肝臓までいけるのかなぁ~

 「本当ならさぁ1日に1回は必ず回ってくるはずなんだよ(リンパ液は24時間で体内を一周します)。」

 「でも、もう3日も回ってこないよぉ~」

 こうして、ロウハイブツオ君やその後に待っていたロウハイブツ子さんたちはその場所で待ちきれずに
 ドロドロと固まってしまいました。

セルライトとはこうやってリンパ管に送られて各細胞の栄養分になるはずの脂肪がリンパ管が詰まっていて流れが悪いせいで運ばれずに、結果的にリンパ節(リンパ管の中継所)付近に固まってしまった状態を言います。

こうなると普通のダイエットではセルライトで覆われた中の脂肪を燃やすことが出来ないのです。

その為にも、

下半身のダイエットはセルライトをマッサージで剥がしてあげてリンパ管の流れをスムースにしてあげることが最も大切だといえます。 

0 コメント:

 
template by suckmylolly.com